木の家自宅モデルハウスでベビーマッサージ教室

美濃加茂、ベビーマッサージ教室ゆずいろ、久保田万里子、山千造建自宅モデルハウス
山千造建自宅モデルハウスでのベビーマッサージ教室

ベビーマッサージPTA指定スクール、ゆずいろの久保田万里子講師をお招きして教室を開催しました。2か月~8か月くらいのベビーちゃん対象でしたが6か月、7か月の3組の親子が集まってくれました。名目はモデルハウスでという事ですが、1番の目的はママさんたちに交流の場所をつくってあげたい、という思いから。

私の誰も知らない町での子育て期の苦い思い・・・。

ママさんが元気になって(そうなるとパパも嬉しい)、赤ちゃんが気持ち良くなって、講師の方の知名度があがって、少しの野望で山千造建の名前を覚えてもらって・・良いことが4つ以上もある。

同じぐらいの月齢の赤ちゃんママさんが今後も少しづつ増えていくよう次回も計画する予定です。来月は同じ久保田先生に依頼して赤ちゃん撮影会を予定するつもりです。