メンテナンス

アフターサービス点検の希望を確認するお手紙を暑中見舞いと重ねてお便りさせていただき、新築のお客様はほぼ皆様に点検希望の返信をいただきました。

順番に都合を合わせて伺い、年内に点検を終えることが出来ました。


 

写真は新築から6年目を迎えるT様邸へメンテナンス作業のものです。家の裏が山で湿気の多い環境のため、乾期との差が著しいためクロスに亀裂が生じてしまっていました。

その他気になる部分はなく、クロスのみでしたが補修させていただきました。

 

その他のお施主様は、シェードのカーテンを洗濯後に取付できなくなってしまっていたものの取付、脱着の説明。

 

他、和紙の障子の破れ(イグサ入り特殊和紙)は7年前新築でしたが和紙を保管していたので、お施主様にさしあげました。

 

3年前新築のお施主様は建具の調整をさせていただきました。無垢の木でのオーダー建具を主流にしているため建具の動きは年間を通しての季節で違いがありますが、気になるときは連絡いただければ対処いたします。

皆様のお家でお茶をいただき、楽しくお話させていただいて感謝しています。

自信をもって建てさせていただいたお家ですので、お施主様はもちろん、お家に再会できる幸せを感じました。

今後お家のパトロールを続けていきたいと思います。