足つぼマッサージ

今日は山千造建で菱田美歌さんによる実践型の足つぼマッサージ講座を行いました。

美歌さんは自分のお子様への足つぼマッサージを続けて磨きを重ね、今は皆さんへ提供する活動をされています。

足のつぼで、体の不調がわかったり、改善できたりすることもあるそうです。

美歌さんからの足つぼの知識を学びながらのトークは、子育てに追われる日々の硬くなる頭に柔軟性をあたえてくれます。

今日のママさん達もハッピーな時間を過ごしてくれたかな、と思います。

1歳児のお子様たちは同年代にそろそろ興味が出てくる時期、触れ合いを持てることもママ達には嬉しい時間です。

 

私は日々の出会いの中で『繋げたい!』と無性に思い立つ事や、この方を応援したいと思う事があります、それがこの時間をつくる発端です。