· 

yamasenキッチン開催します!

料理好きでなければキッチンデザインも自信をもってできません。

料理は段取りが大切。手際よく料理を作るにはどうすれば良いかを日々考えています。

最近は高齢期になった時のキッチンについても深く考えています。

 

岐阜市で何回か料理教室の講師をさせていただいて美濃加茂でも開催したら、と何人かの方に背中を押され自宅で料理教室を開催することにやっと心を決めました。

調理師でもあるキッチンスペシャリストが開催する料理教室です。

自宅のキッチンは11年前新築の際私がデザインし棟梁である主人が施工してくれました。

ヤマゼンのキッチンフード、リンナイのガス台、ミーレの大型食洗器、黒御影石のカウンター天板、オーダーのステンレス天板、引き出しや家電の収納は細部にこだわった部材型のオーダーキッチンです。私の自慢のキッチンです。

家事動線もしっかり考えられ、寝室から着替え、洗面、キッチンまで主婦が家事の為に動き回る道順が計算されつくしています。

この場所を公開して山千造建の家造りにも、関心戴けたら嬉しく思います。

日にちはまだ決まってませんが5月より開催したいと思います。

最初の献立は、サーモンユッケ丼・茶碗蒸し・朴葉もち・若竹煮です。

和食、魚料理など幅広くやっていきたいと思います。

ブログを見て興味もたれた方は連絡ください。

作った料理でランチしてお茶して楽しい時間を木の家で過ごしましょう!

 

美濃加茂料理教室、美濃加茂和食料理教室、美濃加茂キッチンリフォーム、
先日、12人分のランチ作りの依頼を受けました。

サーモンユッケ丼・ささ身の梅シソ巻き天・牛のたたき・厚揚げの肉みそかけ・鰤子の煮つけ・あさりの吸い物・苺のホワイトチョコ包み

美濃加茂料理教室、美濃加茂和食料理教室、美濃加茂キッチンリフォーム、
端午の節句料理教室

鰹の手ごねずし・若竹煮・茶碗蒸し・柏餅