ママさん達の憩いの広場

昨日はあさひここ先生をお招きしてバランスボール教室です。(ここちゃん、癒し系の優しいバランスボール認定講師さんです。)

1歳児のママさん4組さんが集ってくださいました。

子供達が元気いっぱい楽しく走り回る中の子供達を気にしながらの体操でしたが、日頃の運動不足解消やリフレッシュになる時間が過ごせました。

次の日にいただいたママさん達のメールには『なんだか身体のあちこちが痛いです~!日ごろの運動不足を感じました。』というお声がありました。

 

私自信がそうだったように、子育てを毎日続けているママさんには同じ立場の仲間との会話や大人と向き合える時間が心の開放時間になって、気を取り直せたりする時間になると思います。

子供は可愛くて仕方ないけど1対1の毎日毎日の責任感の緊張は滅入ってしまう事もあるはず、昨年待望の愛娘を授かった弟嫁の育児の励みになる時間になれたら良いな~と、はじめた時間ですが他のママさん達が同じように楽しんでくれたら私はHappy🍀です。

そして子供達もお友達のほしい年齢になってきて同年代との関わりを楽しんでいる姿は見守る母としては一番うれしい事、そんな時間も持てています。良いこといっぱい!♡

 

 

そして週末は今週に開催する『大工のおかみの台所』の料理教室に備えて主人に包丁研いでもらってます。自分で研がなきゃダメなのですが・・・。

しかし主人の刃物への情熱には勝てないので、やっぱり上手い人に研いでもらってしまいます。

23日は4名様に教室をさせていただきます、感謝して頑張ります!