大工のおかみの台所

『大工のおかみの台所』5/23
1回目の開催、楽しく美味しく開催できました。
旦那様や子供に美味しいご飯を食べさせたい!と家庭を想う素敵な女性達です。
愛されている旦那様や子供達も幸せです、美味しいご飯から幸せ家族がいっぱい広がりますよーに✨

 

次回『大工のおかみの台所』は
・忙しくても、暑くて食欲なくても手作り常備菜でのりきろう朝ご飯
です。常備菜を何品かつくります。
6月下旬~7月を予定します、近々詳細あげますね、よろしくお願いします。

 

 

とFBで発信させていただいています。

 

料理教室の内情はブログのみ発信です・・・。
岐阜市テンダーマムさんからの依頼での料理教室は食材を運んだり、朝早く出て1時間の道のりを走らせてとバタバタしていますが、食育の先生が本講師だという余裕があります。今回初めての自宅料理教室で緊張して自己紹介もせず料理に突入したりで・・反省点いっぱいでした。しかし自宅キッチンなので料理してみると余裕はあって購入するときのポイントとか、近場の方ばかりなのであのお店はこれが安くてこれを買うならこのお店、というような日頃良いものを安くと必死に買い物してる情報を話すこともできお役にたてたかな?と思いふけっています。
メニューの試食タイムの後はお茶タイムにスフレチーズケーキを出させていただきゆっくりしていってもらいました。日頃は子育てに家事にとお仕事もこなし走り回っているお母さんたち、こんな時間があってもいいじゃない、そう思います。
そしてこんな時間を過ごせるのも子供が健康で旦那様の力だったりもする、旦那様にも感謝です♡私もだけど