· 

素敵な一日

家の裏に植えてある朴ノ木は年々大きくなってたくさんの朴葉をつけてくれています。

今日は朝から主人に手伝ってもらって朴葉を採取し洗っての作業から始まりました。

昨晩から椎茸の含め煮、キャラブウキ、サーモンの酢漬けを下ごしらえして今朝、米1升炊いて40個の朴葉寿司が完成!ご近所にもおすそ分けしましたよ。

長女と主人が手伝ってくれて楽しい朴葉寿司作りになりました。

私達夫婦が伝えられてきたように、季節の旬の郷土料理を子供達には伝え続けていきたいですね、子供達も伝え繋げて欲しいな。

そして午後からは、中山道古民家店舗で革製品を製造販売されているrofmiaさん、そう以前に山千造建が改装施工させていただいた店舗の店主夫婦が遊びに来てくれました!

素敵なお花もいただいてしまいました。🍀

談話をしながらお互いゆっくりとした休日をW夫婦で過ごさせていただきました。こうして良い関係が続けられるのが、とっても幸せ。

rofmiaさんは革ジャケットを専門に作っていますが、鞄や財布なんかも色々展開していてこの先も見逃せません、ぜひチェックしてみてくださいね。

とっても素敵なご夫婦です。