大工のおかみの台所

6/26大工のおかみの台所『魚を裁く&暑くても忙しくても手作り常備菜でのりきろう朝ごはん』の料理教室2回目を開催しました。

今回の写真は参加された方が素敵に撮ってくださいました、感激です。✨

 

イラスト付きでレシピに詳細をメモしてくださる方、まだ開催の少ない私の教室に3回も参加してくださる方、とっても嬉しいです。

「来てよかった!」と言ってもらえるように毎回いっぱい緊張します。

「旦那様に鯵の叩きを作ってあげたい!」と言って帰っていかれた愛情いっぱいの奥様、旦那様は幸せですね。♡

カリカリジャコ&エビふりかけ、なめ茸、鶏そぼろ、梅昆布の佃煮に鯵を裁いて叩きの刺身を作る献立です。気になる方は2名様よりご予約いただければ開催します、お声かけ下さいね。

 

良い家造り、良い家庭づくりに貢献したい思いがあります。

料理も家も添加物の少ない自然と共存していくことを念頭に置いています、高気密のラップに包まれたような家はエアコンはよくきき、電気代は安くなるかもしれないけど気持ちの良い家なのでしょうか。

木の家を建てている私達は木にとって良い環境や状況を与え、春夏秋冬季節を感じ木の特性や長所を利点にした生活が良い暮らしと考えます。