· 

車庫解体

美濃加茂市内のN様とは、ご自宅の全改装を機に出会い3年の月日が流れます。

ご家族の介護をしていくために改装を決意され、私の福祉住環境の知識が少しもお役にたてればと心を引き締めた思い出があり、築50年の立派なお家を改装するにあたって棟梁も技術を使う仕事に苦労を楽しんで仕事させてていただいた記憶が蘇ります。

 

その後、木製車庫のお仕事などお家の事は何でも相談をもらい良い関係でお慕いさせていただいています。N様の周りが潤っているのは受け入れる笑顔の理由なんだと人生の先輩に学ばせていただいたりもしています。

度々会ってお話するのも楽しみだったりします。(*^-^*)

今回は敷地内にある車庫が東の光を遮り暗い部屋があるため、一部を壊し建物に近い方の屋根を光を通す素材のポリカーボネート屋根に替える。という相談です。

 

昨日から解体を始めました、完成をまた掲載します。

 

お家の事なら小さなことでも何でも山千造建にご相談下さい。

困ったことを解消出来たりお役にたてたりと、地域の方に喜んでもらえるお仕事ができれば嬉しいです。