· 

fadein 完成

前回の改装中のブログから随分遅くなってのお知らせです。

 

10代のころからの友人が美濃市駅近くに fadein フェードインという革製品の工房ショップをオープンさせました。改装工事を依頼いただきありがとうございました!

自宅を改装し、大きな機械を2台とミシンなどの機械を置いています。

革製品製造には革の厚みを均等にしたり、型を抜いたりと色々な機械があるんですね、ミシンもアンティークでかっこいい!厚みを均等にする機械はドイツ製で古いものらしいのですが良い仕事をしてくれるそうです。

木工機械も30年前のとかでも手入れさえしていれば壊れにくく今でもよい性能で動いてくれます、コンピューター機能がない方壊れても直すことが安易にできて良いのです。

 

職人さんは職人の気持ちがよくわかります、作り手の気持ちを汲むのが普通になっているのですよね。工事に関わった職人さん達のとの交流も良い空気が流れていました。

 

バイクに乗る息子はサイドバックを作ってもらいたいみたいでデザインを妄想中、

私は携帯と財布を一緒にもてる肩下げバックの革の色を悩み中です。

このブログを読んでいてくださる方にもぜひお勧めしたいです。

 

fadein2316  で検索してみてください。

私からお繋ぎもしますよ。