· 

暮らしいつくしむ平屋の家

「暮らしいつくしむ平屋の家」が完成しました!

システムキッチンとシステムバス以外はオーダーという本物の注文住宅です。

 

山千造建の家造りは既製品がなく、お施主様が決めなくてはいけないことも多く出来上がりを想像しながらの部分も多くなりますが、それを楽しみながらどこにもないオンリーワンの家が出来上がります。

40坪の平屋のこのスタイルで棟上から5か月~6か月と少し時間はかかりますが出来上がりは自信をもって引渡しできる家です。

家具も造り付けで家に似合うよう造作していきますので、お施主様の生活スタイルをお聞きしながら好みをたどりながら、喜んでいただくよう尽くす気持ちを大切にしています。

 

お施主様はガラス細工にこだわった照明を現地に買い付けに行ったり、建具のガラスにこだわりアンティークガラスの見本を何個も見て悩んだり、夫婦違う意見がありながらもお互いを尊重して意見をまとめたりと、本当に家造りを楽しんでいる様子で私たちも気持ちも入りますし嬉し楽しく家造りに励むことができました。

 

ダイニングテーブルに使ってある一枚板ボセはこの平屋の家に来るべき板だったような気がします、自然界のものですから同じ木目のこの板はどこにもありません。

とってもここに似合っていて素敵な家族のダイニングテーブルになれて良かったな、と木に愛着のある私たちは見送るような気持ちになりました。