· 

美濃加茂に木の香いっぱいの老人ホームを建築中

終の棲家になる家、どんな家が良いとお考えでしょうか?

 

そんな思いを巡らせながら、住まう人の身になって 生活を想像して 自分も住みたくなるような家を全力で建築中です。

 

このような仕事がさせていただけるのは結ホームナーシングのオーナーさん小栗さん夫婦が熱い思いを寄せてくださったからです。

棟梁と私だけの小さな会社に夢を預けてくださった、山千造建に期待していただいた、涙止まらないくらいの嬉しさと責任感の中で思うのは、山千造建の家造りのスタイルを今まで曲げずにやり遂げてきて良かった、そしてこれからも続けていくという事。

価値観を共にして認めてくださる方がちゃんといてくださるから。

(今までに山千にご依頼いただいた施主様達へも感謝いっぱいご贔屓いっぱいの想いです。)

 

自分の親に対する想いと同じように、分け隔てなく全部のご高齢の方へ愛情を注がれるオーナーさんです、意向はスタッフ皆さんで一致されています。

利用者の方が楽しく気持ちよく暮らせるよう、それを毎日考えて実践されている姿は自分の仕事にも置き換え身を引き締められます。

造作中の中身を少しだけご紹介

       桧風呂

 

 

十和田石と桧で癒し効果いっぱいの風呂

 

を造作中です、大工さん、左官屋さんが

 

造る昔ながらの風呂作りです。

 

高級の温泉旅館に行かないと味わえない

 

桧風呂にいつでも入れるなんて利用者の

 

皆さん幸せですね♡完成が楽しみです。

     個室の収納

 

各個室に配置される収納は山千オリジナル

 

家具。手を挙げて洋服を掛ける時、しゃ

 

がんで箪笥の引き出しを開ける時は手摺

 

があったら便利。

 

自分でできるうちは自分でやれることが

 

リハビリや自信になります。

 

オーナーさんオーダーの隣にある3つに穴

 

の正体は?山千の家造りにご興味ある方は

 

是非見学ご希望ください。